
- 2018年5月31日
花紙びりびり
5月31日(木)は、花紙びりびり遊びをしました。 子ども達は、柔らかい感触を楽しみました。

- 2018年5月31日
5月31日(木)の給食
5月31日(木)の給食は、鶏肉の和風スパゲッティ 南瓜のサクサクパン粉焼き スープでした。おやつは、パワフルおにぎりとスティック野菜と牛乳でした。

- 2018年5月30日
5月31日(木)7月入園希望者見学会の受付は終了しました。
5月31日(木)7月入園希望者見学会の受付は終了しました。 7月入園希望者見学会は、6月7日(木)・14日(木)となります。 園の方針の説明、保育園内見学、子どもの発達の評価を行います。必ず子ども同伴でお願いいたします。尚、ご兄弟の同伴はご遠慮下さい。ご両親の意見が一致することが大切ですので、できるだけご両親でご参加下さい。見学会は予約制です。 また、小児科医が経営していますので、ムジカ保育園は、子どものことを中心に考えて保育をします。そのため、保護者の希望に添えないこともあります。 保護者の方は、本当は育児をしたいが、仕事のため、生活のために仕方なく保育園に預けることになってしまった、身を切られる思いでいらしたことでしょう。働いている間は、親になったつもりで、ムジカ保育園は看ます。ただ、「仕事が終わったら」、「仕事がない日は」お子さまと一緒の時間を過ごしましょう。子育ては思春期になるまでのたった10年ほどしかありません!

- 2018年5月30日
作業療法士の満永先生と運動遊び
5月29日(火)は、作業療法士 満永先先生と運動遊びをしました。 大きなパラシュートでいないないばあ、パラシュートの下をくぐったりして遊びました。

- 2018年5月30日
5月30日(水)の給食
5月30日(水)の給食は、おかかご飯 秋鮭の洋風照り焼き じゃが芋のごま煮 具だくさん汁でした。おやつは、お好み焼きと牛乳でした。

- 2018年5月29日
お絵かき
5月29日(火)はお絵かきをしました。

- 2018年5月29日
5月29日(火)の給食
5月29日(火)の給食は、ご飯 豚肉の生姜焼き 切干大根のえび風味 みそ汁でした。おやつは、じゃが芋のきなこごま団子と牛乳でした。

- 2018年5月28日
言葉遊び
バナナ、みかん、いちごを使って遊びました。 2歳児は、ぶどうをいれて「みかん一つください」「はいどうぞ」のやりとりをしました。 1歳児は、「みかんください」「ありがとう」のやりとりをしました。

- 2018年5月28日
5月28日(月)の給食
5月28日(月)の給食は、ハヤシライス キャベツとトマトのコーンサラダ オレンジでした。 おやつは、かぼちゃ茶巾と鉄分強化チーズと牛乳でした。

- 2018年5月26日
ボール遊び
ボール遊びをしました。 転がしたり、蹴ったり、投げたりして遊びました。